水分は多めに取ったほうがいい。

こんにちは。今日も20度を超え、いつもと同じ格好だと、暑い日に感じます。

そんなわけで、水を一杯飲んでいます。少し前に、頭皮が少し脂っこく、友達に話したら、水1日2リットルくらい飲んだほうがいいよって教えてもらったので、1日2リットルくらい飲んでいます。

ただし、なぜ、水を一杯飲んだほうがいい理由は聞いていないので、どうしてかはよくわかりませんが、なんとなく水分が増えると、油の塊が水分になるかなっていうイメージで飲んでいます。

とりあえず、今までやっていなかったことを実践することで、変化が起きるので、良い結果がでれば続ければいいし、悪い結果またはお金をかけているのに変化がなければ辞めればいいと思います。

単純なことですね。

人間は、安定感を望むので、基本的には現状維持を望むので、新しいことはしたがらないみたいです。

中には、チャレンジして成功している人は、チャレンジ、チャレンジという人生になっているかもしれませんが。

象は、子象のとき、首輪を打ち込まれて動けない経験をしてしまうと、大きくなっても無駄だと思って、力を入れれば外せるものも、外せないと思って外そうとしないらしいです。

そういった意味では、人間も小さい時にチャレンジを多くやっておくといいのかなって。そして成功体験を得ていることが大切ですね。

チャレンジしても成功体験がなければ、大人になってからチャレンジなんてしないですね。